直感にしたがったらいいことあった


前日に美容院を予約して、お昼はぬか漬け定食が食べられる「千束」に行きたいとふと思いパソコンで場所と営業時間を調べました

いざ行ってみると

「再開するのはどうやって知りましたか?」とお店の方に聞かれ

「休んでること知らずに思いたって8年ぶりに来ました」

おととい1年半ぶりに営業を再開したとのことで

「こんなこともあるんですねぇ」とお店の方もびっくり

ネドじゅんさんの「左脳さん、右脳さん。」という本を読み、エレベーター呼吸を毎日やっている成果がでてきたか!とうれしくなった

サバのぬか炊きも野菜のぬか漬けも小鉢もごはんも美しく盛り付けられて、おいしいこと

早速レシピ本のなかから、れんこん煮なますを作った。簡単でめっちゃおいしかった。このレシピ本もさっと買って大正解

ごはんとみそ汁と漬物の大事さをひしひしとあらためて感じた







 大根の間引き菜

出かける前に刻んで塩をふって重しをしといたら出来上がっていた

チャーハンに卵焼きにごはんのお供に大活躍


今日も朗らかに

ご自愛ご自愛

コメント